バイク好きが集まるカフェ

ある日、ドライブに出かけた先でランチのお店を探すことになりました。

グーグルマップでいろいろ調べていると
「バイクとクルマが好きな人のためのカフェ」というコメントが目に留まり、
そのお店へ行ってみることに。

お店の前には、旧車のMINIがあって
入口に置かれたバイクには「OPEN」の看板がありました。
きっと店主さんがバイクもクルマもお好きなのでしょうね。

中に入るとおしゃれなカフェ空間。
クルマ雑誌の置いてあるコーナーがあって
バイクも置いてあって
バイクとクルマが好きな人に向けて作ってあるのが感じられます。
だけどなんだかさみしさを感じたというか
「ハズレだったかも」と感じたのは
この日のお客さんが少なかったからなのかな。
いや、それだけじゃないよねぇ。

むむー、と少し不安を感じながらランチを注文したのですが
お料理は思いのほかおいしくてほっと一安心(笑)
お野菜は地元のものをたくさん使われているのだそうです。
お味噌汁も具沢山だったのがよかったなぁ。

そして、食後。
お店のマダムと思しき方がお皿を下げにきてくれたときに
「お車のナンバーは、記念日とかお誕生日ですか?」
と尋ねてこられたので
「わたしの誕生日なんです」と伝えると
マダムが「わたしもその日が誕生日なんです」って!
まあ、なんという偶然。
ちゃんとクルマのことも見てくれてたんだなと思うと
なんだかちょっとうれしかったです。

ごちそうさまでした。

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【グルメ?】 函館の活イカ踊り丼

「働く」とはどういうことか

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る