Cnetでケータイ部門のニュースを配信している、いわば「最新ケータイ事情に日本一詳しい男」、松田真理(シンリ)くん。彼が昨年秋からずっと「これが出たら絶対に買います!」と断言していたSH-04Aが、本日発売された。昨日から「明日はヨドバシの開店と同時に買いに行くので、少し遅れます」と予告していたシンリくん、この寒い中、1時間も並んだそうだ。そんなに人気機種なのかと驚いていたら、「多分、同時に発売されたBrackberryのほうでしょう」とのこと。これもオバマ効果なのか。
なんとか契約し、お昼休みに実機をとりにいった彼は、ケータイを片手にもったまま「うわーうわーすげー」と興奮しっぱなし。いったい何がどうすごいのか、はたでみているだけではよくわからないので、彼が落ち着いた頃を見計らって取材してみようと思う。
ちなみに、今はこんな状況。じつに3年ぶりに機種変をする彼は、実物を手に入れる前に、液晶保護シートやMicroCardを買いそろえるほど盛り上がっていたようで、早速その液晶保護シートを貼付けている。
取材しようと思っていたら、もう自分のブログにエントリを書いたそうな。興味がある人は、そちらをどうぞ→Works 更新ブログ(松田真理)。
さて、軽い使用感ですが、本体をスライドすると、QWERTYキーが現れます。「スマートフォン」ではなく、ケータイとして、QWERTYキーを搭載したアイデアがすばらしい!(もちろん、ソフトバンクモバイル「インターネットマシン」も)。そして、iPhoneライクなフルタッチパネル。軽く操作してみて、レスポンスも上々です。(ただし。決して、iPhone以上のものは期待しないでください)
コメント (2)
ちょこっと目を盗んでちょことメモが入ってないか調べてください。おねがいします。(^∧^)
投稿者: @yu | 2009年02月20日 19:38
日時: 2009年02月20日 19:38
@yuさん、やっぱそこですよね(笑)
りょうかいしましたー
投稿者: mica | 2009年02月21日 09:48
日時: 2009年02月21日 09:48