« 君の瞳には、なにが映っているの? | メイン | たまにはこんな日もある »

激動の3月が始まる

 明日から3月。いろんなことが新しくなる。

 まず、娘の研修が始まる。彼女は4月から、某保育園で保育士として働くことになっている。3月は、丸一ヶ月研修があり、卒業式の日以外はずっと仕事をするそうだ。3月21日には、新居への引越しもある。そこから、社会人としての生活が始まるのだ。

 それと、孫が退院する。本当は明日3月1日が退院予定日だったが、一日繰り上がって、今日退院したそうだ。今日から、おばあちゃんの家で産後の一ヶ月を過ごすとのこと。決して焦らず、のんびりゆっくり、楽しみながら育児に慣れていってほしいと思う。

 それと、3月末には事務所をリニューアルする。といっても、また引っ越すわけではない。部屋割りや配置を工夫し、不要物を処理して、もう少し広くゆったりと仕事できる環境にするつもりだ。取引先も、その頃に会社を移転するとのこと。春に向けて、みんなが新ステージへと移行しようとしているようだ。なんだかちょっと、ドキドキする。

022801.JPG

コメント (3)

タカヒロ:

不要物を処理してといえば、僕は昨年末に衣服をコレクションも含めて7割くらい処分しました。
愛読してる高城剛氏の本と、サーチに引っかかったクニエダヤスエ著ーシンプルに暮らす整理術の
影響からか物を捨てる作業が捗って、ライフスタイルも劇的に変わりつつあります。
色々と溢れる世の中だけに、捨てたりリセットする機会はたくさん設けたほうがよいみたいですねっ☆

真花:

タカヒロさん

最近、お友達に「新・片づけ術 断捨離」を貸してもらいました。
これも、なかなか面白そうですよ〜。
エコの時代、「ものを捨てる」メリットはなかなか大きな声で
言えない空気ではありますが、私は捨てること、嫌いじゃないです。
仕事場も自宅も、一度持っているものを全部棚卸して、
自分の価値観と照らし合わせてみる作業も必要ですよね。

Hey, I haven't checked in here for a while, but I will put you on my bloglist so I don't forget to check back

コメントを投稿