冠木町二丁目事件簿 眠太郎懺悔録(その二)

電子書籍

冠木町二丁目事件簿 眠太郎懺悔録(その二) (マイカ文庫)

冠木町二丁目事件簿 眠太郎懺悔録(その二) (マイカ文庫)

 コンビニ行けば強盗に、夜道を歩けば通り魔に、スーパーに行けば万引きに。行くところ歩くところ、あり得ない頻度で事件に遭遇し『アンラッキーヒーロー』と自嘲する刑事コンビ、日凪と宮部。あるとき、『M関連』と記された怪しい書類に行き当たる。その特異体質、あるいは運命により出会った秘匿組織『M』のミンタロウは人間ではなかった。そしてまた、切り刻まれた死体に一滴の血も残っていない不可解な殺人事件は、人間ではないもの――老獪な吸血鬼、ブラッドスライミイマターの仕業であることが明らかとなる。汚れた街、冠木町で起きた事件をきっかけに、一般常識から隔絶した世界に踏み込んだ刑事と『M』の事件簿、眠太郎懺悔録第二弾!

井上 真花(いのうえみか)

井上 真花(いのうえみか)

有限会社マイカ代表取締役。PDA博物館の初代館長。長崎県に生まれ、大阪、東京、三重を転々とし、現在は東京都台東区に在住。1994年にHP100LXと出会ったのをきかっけに、フリーライターとして雑誌、書籍などで執筆するようになり、1997年に上京して技術評論社に入社。その後再び独立し、2001年に「マイカ」を設立。主な業務は、一般誌や専門誌、業界紙や新聞、Web媒体などBtoCコンテンツ、および広告やカタログ、導入事例などBtoBコンテンツの制作。プライベートでは、井上円了哲学塾の第一期修了生として「哲学カフェ@神保町」の世話人、2020年以降は「なごテツ」のオンラインカフェの世話人を務める。趣味は考えること。

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

マイカのニュースレターに登録

* = required field
TOP

お問い合わせ

CLOSE

お問い合わせ