本日、もう一本記事が公開されました。PDA博物館の最新記事のテーマは、なんと「ギャラクシアン3」です!
実は私(井上真花)、先日NHKの「ゆく時代、くる時代」に出演しました(そのレポートはこちらです)。
午後の回に出演し、HP200LXの力でなんとか優勝を勝ち取りましたが、そのとき惜しくも1点差で優勝を逃したのが、自宅に「ギャラクシアン3」を所有しているという永津さんです!
このとき、ネット界では「ギャラクシアン3」がバズったらしく、Twitterでも見事トレンド入りを果たしました!
私自身、とてもインパクトを受け、「ぜひギャラクシアン3の本物を見てみたい!」と盛り上がって永津さんにお願いしたところ、「いいですよ」とご快諾くださいまして、先日、早速行ってまいりました!
ついでに、「せっかくだから記事にしよう」とカカクコムマガジンに提案し、PDAじゃないのにPDA博物館に入れてもらいました(担当のMさん、無理いってごめんなさい!)。
記事には、実際に遊んでいる動画もあります。きっと衝撃的だと思います!ぜひご覧くださいませ。
[…] ギャラクシアン3を個人所有している永津勝さんから始まり、ソニーでHP LXを作ろうとしていた樋口理さん、この番組の構成を担当したトトロ大嶋。さんにご登場いただきましたが、ラストを飾るのは、今回取材したりりさん。平成生まれの彼女が番組に持ってきたのは、スーパーピッキートークという子供向けの電子手帳でした。この端末を使って小学生にダイヤルアップ接続をやらせるようとしたカシオの開発担当さん、なぜそんな無茶ぶりを試みたのか、いつかぜひ取材してみたいです。 […]