今回は、Zoomのミーティングで顔をきれいに表示する方法を紹介します。
最近、対面よりもテレカンといったケースが増えています。
テレカンで困っていたのが「顔」が暗く映ること。メインのパソコンは、デスクトップPCなので、自由に動かすことができません。また、背中側に窓があるため、このパソコンでテレカンに参加すると逆光になり顔が真っ暗になっていました。
そこで導入したのがリングライト。ウェブカメラの背面から顔に向かって光を当てることで、顔をあかるく表示することができます。
実際につかってみると、暗く映っていた顔が明くなりました。
眼鏡に光が映り込んでしまうので、若干上からライトを当てていますが、眼鏡をしていない人なら正面から光を当てれば、目に光の輪が入っていい感じになりそうです。
このリングライトですが、三脚+雲台も入っているので、自由な場所に設置できます。
ノートパソコンでは、ノートパソコンの左右にリングライトを設置すると顔に影ができずいい感じになりました。
取材など表情をきれいに映し出したいときにはリングライトはかなり効果的です。価格もさほど高くないので、導入しやすいのもメリットだと思います。
[pt_view id=”c7cdfe7s9t”]
コメント