ミーちゃん家のお隣りのケーキ

スタッフコラム

今週もほぼ日絡みのお話です。

毎年、1月に「シュヴェステルンハウス」(群馬県)の
ザッハトルテの販売について告知があります。
どんなケーキなのかということは
こちらに詳しい説明がありますのでご覧ください。

■こんなザッハトルテです
 https://www.1101.com/n/s/sachertorte2024/explanation.html

ね、食べてみたくなりませんか?

うちの近くのケーキやさんでも
ザッハトルテを置いてあることがありますが
それも行くたびにあるとは限らないのですよ。
(期間が限られているとはいえ)

それに何より、シュヴェステルンハウスのザッハトルテは
チョコレートとアプリコットジャムのバランスが
とってもいいのです!

わたしはこれまでに群馬にいる友人ふたりからそれぞれ
「おいしいから食べて!」と送ってもらって
いただいたことがあるんですが、あの味は忘れられません。

しかし、競争率の高いほぼ日での販売受付。
わたしも何度も敗れています(苦笑)。
そして、今年こそ!と意気込んで受付当日にメールを送信し、
見事にその権利をゲットできましたー!

できあがったものから順次発送なので
届くまでには少し時間がかかるのですが
その日までワクワクできるのもいいですよね。

当日は相方にも「今日はザッハトルテが届く日だからね!」
と配達員の方を丁重にお迎えするように伝え
その到着を待ちました。

箱を開けると、赤い敷き紙の中に
白い包みのザッハトルテ。
そっと持ち上げてその包みを開け、包丁を温めながらカット。

さあ、おいしい紅茶と共にいただきましょう。

ひとくち食べて相方が「うん、やっぱりこれだよね」と言いました。
この味をたっぷり堪能したい!だけどもったいないから(笑)
小さめに切り、数日かけてじっくりと楽しみました。
うれしいことにザッハトルテと一緒に
通信販売用の注文用紙が入っていたので
来シーズンからは激戦に参加しなくても手に入れられそうです。
あー、よかった。これで来年も食べられるぞ(笑)。

河村 佳子(かわむら かこ)

河村 佳子(かわむら かこ)

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。●これまでの主な仕事 短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。 大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。●連絡先 メール:kako@office-mica.com

関連記事

マイカのニュースレターに登録

* = required field
TOP

お問い合わせ

CLOSE

お問い合わせ