ハイエースを春のレイアウトに

バンワーク

井上です。だんだん春めいてきましたね。バンワークの季節到来です!(花粉さえ飛ばなければ……)。

暖かくなってくると、外の景色が恋しくなってきてシェードを外したくなります。バックドアのシェードを外すと、3枚の窓が一続きの絵のようになって、ワイド画面で外の景色が楽しめるんです。

これがしたいから、なかなか窓が潰せない…。ここに棚があると便利だと知っていても、どうしても諦めきれないんですよね。

ほかにもいろいろ変えたところがあります。たとえばこれ。

私専用のデスクを作って欲しいとリクエストしたら、こうなりました。取り外しできるタイプで、バラすとこうなります。

このグレーの長い棒は、ハイエースの車検で必須なアレですね。そこに板を乗せ、一本足で立てるという仕組みです。この3つだけでああなるなんて、とても不思議。

このハイエースでバンワークを始めたのは、2022年3月29日。もうすぐ3年目を迎えます。残り1道2県を巡って全国制覇を果たすため、これからもガンガン走りますよー!

井上 真花(いのうえみか)

井上 真花(いのうえみか)

有限会社マイカ代表取締役。PDA博物館の初代館長。長崎県に生まれ、大阪、東京、三重を転々とし、現在は東京都台東区に在住。1994年にHP100LXと出会ったのをきかっけに、フリーライターとして雑誌、書籍などで執筆するようになり、1997年に上京して技術評論社に入社。その後再び独立し、2001年に「マイカ」を設立。主な業務は、一般誌や専門誌、業界紙や新聞、Web媒体などBtoCコンテンツ、および広告やカタログ、導入事例などBtoBコンテンツの制作。プライベートでは、井上円了哲学塾の第一期修了生として「哲学カフェ@神保町」の世話人、2020年以降は「なごテツ」のオンラインカフェの世話人を務める。趣味は考えること。

関連記事

マイカのニュースレターに登録

* = required field
TOP

お問い合わせ

CLOSE

お問い合わせ