【日経パソコン】(4/28号)「使って納得!特選デジタル機器」

お知らせ

井上です。4/28発売の日経パソコン、「使って納得!特選デジタル機器」という記事を書きました。

今回の特集は、少し変わり種です。日経パソコンのライターさんと編集部さんが愛用しているデジタルグッズをレビューするという、とても楽しい企画です。みなさんのアイテムに対する深い愛が伺われて、思わずにっこりしてしまいます。

今回わたしはいつもオンライン会議で愛用しているヘッドセット「Jabra Engage 50」を、秋葉さんはアンカーのモバイルバッテリー「511 Power Bank」と「Fitbit Sense」をレビューしました。Fitbit Senseは、便利な小型充電器まで自慢しています。私も使っていますが、自分の体調の変化が視覚化されているのって本当に大事。「最近、皮膚温が少し高めだな。気をつけたほうがいいかも」と気づくことで、風邪を未然に防いだりできるんです。

ほかの方が推薦されていた「iPad mini」も同感で、私もずっと愛用しています。このサイズが絶妙なんですよね。苦労なく持ち歩けるし、見やすいし。Apple Pencilは使えるし。

せっかくの機会なので、できればKindle Scribeも自慢したかったんだけど、残念ながら予選落ちしてしまったので、それはまた次の機会に。

井上 真花(いのうえみか)

井上 真花(いのうえみか)

有限会社マイカ代表取締役。PDA博物館の初代館長。長崎県に生まれ、大阪、東京、三重を転々とし、現在は東京都台東区に在住。1994年にHP100LXと出会ったのをきかっけに、フリーライターとして雑誌、書籍などで執筆するようになり、1997年に上京して技術評論社に入社。その後再び独立し、2001年に「マイカ」を設立。主な業務は、一般誌や専門誌、業界紙や新聞、Web媒体などBtoCコンテンツ、および広告やカタログ、導入事例などBtoBコンテンツの制作。プライベートでは、井上円了哲学塾の第一期修了生として「哲学カフェ@神保町」の世話人、2020年以降は「なごテツ」のオンラインカフェの世話人を務める。趣味は考えること。

関連記事

マイカのニュースレターに登録

* = required field
TOP

お問い合わせ

CLOSE

お問い合わせ